エステで使用されるラジオ波は脂肪やセルライトを温める機器

MENU

エステで使用されるラジオ波は脂肪やセルライトを温める機器

エステで使用されるラジオ波は脂肪やセルライトを温める機器

エステサロンでは、高周波のラジオ波を体の深部にある脂肪やセルライトを温めて体の外に排出しやすくすることを目的に使用されています。この高周波は、体の中にある水分や脂肪を振動させることによって熱をつくりだし、深部温熱効果があります。また、深部温熱効果だけではなく、新陳代謝の促進を促す効果も期待されます。

 

それは、高周波によって体の深部が温められると、リンパの流れがよくなります。そして、リンパの流れがよくなると、毒素や体に不要な老廃物が体の外に排出されやすくなります。このリンパの流れがよくなるのと同時に、血液の循環もよくなりますので、体やお肌に必要な栄養分が吸収されやすくなります。

 

ですから、ラジオ波によるエステトリートメントを受けた後には、積極的に毒素や老廃物が排出されますので、尿が濁ったりニオイがでる場合があります。このように、リンパと血液の流れがよくなることで、冷え症やむくみの改善も期待できます。

 

さらに、この機器を使用したトリートメントによって、お肌のハリや弾力を維持しているコラーゲンやエラスチンに対しても効果が期待できます。それは、高周波のパワーによって、コラーゲン線維が活性化され、コラーゲンの増加が促進されますので、お肌にハリと弾力を引き出す美肌効果も期待できます。

 

また、毛穴につまりやすい余分な皮脂に対しても効果が期待できます。それは、固くなった毛穴の皮脂も温められて分解することが可能ですので、余分で毛穴につまりやすい皮脂も体の外へ排出されやすくなります。そして、高周波は自律神経のはたらきを整える効果も期待できますので、施術中は、心地よくリラックスすることができる特徴があります。

 

具体的にこの高周波が使用される体の箇所は、脂肪やセルライトが蓄積されやすいお尻やお腹、太もも、二の腕です。また、背中のぜい肉に対しても使用することができます。特に、セルライトは脂肪が蓄積された脂肪の塊で、運動や食事制限では落とすことが困難といわれています。

 

このセルライトは、蓄積されて厚くなると、皮膚がデコボコして目に見えて分かる場合もあります。しかし、そのセルライトに高周波を使用することで、脂肪の塊を温めることができ、さらに分解し、体の外へ排出することを促すことができます。

 

さらに、脂肪やセルライトが落ちた部位はたるみが生じやすいのですが、高周波は、たるみを引き締めるはたらきも期待できますので、脂肪が落ちてすっきりとしたボディラインの形成に適している機器です。

 

そのうえ、お顔では、細かいシワが気になる目元やほうれい線のシワができやすい箇所や、フェイスラインのたるみに対しても使用することができます。また、お顔のリンパの流れが良くなりますので、余分な脂肪だけではなく水分の排出が促進されますので、むくみに対しても大変効果的です。

 

同時に、お顔の血液循環もよくなりますので、くすみや目元のクマに対しても効果が期待できますので、お肌に透明感やハリをだすことが期待できます。

 

この高周波のトリートメントは、体質や脂肪の質や状態によって個人差はありますが、1回から2回で気になる脂肪が減少するのを実感できる場合が多いです。そして、定期的に継続してトリートメントを受けることで、新陳代謝が活発になりますので、痩せやすく、太りにくい体質へと導かれ、体質改善の実現が期待できます。

 

それは、体の深部を温めるということは、体にとても大切なことで、冷え症やむくみの症状が気になる場合は、脂肪が体内に蓄積されやすく、痩せにくいということが考えられます。また、体が冷えていると免疫力が下がり、感染症やアレルギーになりやすくなるといわれています。さらに、体内の老化を抑制する酵素の働きが低下しますので、疲れやすかったり、疲れがたまりやすい体になると言われています。

 

しかし、高周波は体の深部の冷えに対して大変効果的ですので、定期的に施術を受けることで、新陳代謝が活発に行われ、痩せやすく太りにくい体質になり、体の免疫力や体内にある酵素のはたらきも活性化されます。ですから、痩身効果や美肌効果に加えて、体質改善の効果も期待できますので、表面の美容と体の内面の美容を目的に使用されています。

 

この機器は、皮膚のデコボコした脂肪であるセルライトを気にされている方や、新陳代謝が低下して痩せにくく太りやすい体質の方にはおすすめの機器です。また、体温が35度の低体温の方にも体質改善の効果が期待できる機器です。さらに、お顔の細かいシワやたるみを気にされている方や、お顔がむくみやすい方ににもおすすめの美容機器です。

 

このように、エステティックサロンで使用されているラジオ波は高周波で体の脂肪やセルライトだけではなく、深部の組織も温めることができますので、新陳代謝を促進し、たるみやシワに対しても効果的で、体のサイズダウンだけではなく美肌効果も期待できる機器です。

エステで使用されるラジオ波は脂肪やセルライトを温める機器

関連ページ

ラジオ波エステの特徴と効果に対する口コミ
体の深部まで届き、体の中の燃焼効果を高めることができると言われて、高いダイエット効果が期待されるエステサロンの高周波機器。このエステサロンで使用されている高周波の美容、痩身への効果やその特徴などをわかりやすく解説していきます。
高周波は痩せるエステトリートメント
体の深部まで届き、体の中の燃焼効果を高めることができると言われて、高いダイエット効果が期待されるエステサロンの高周波機器。このエステサロンで使用されている高周波の美容、痩身への効果やその特徴などをわかりやすく解説していきます。
ラジオ波とキャビテーションのそれぞれの効果と違い
現在エステサロンにおいて、痩身効果を狙ってラジオ派とキャビテーションの機器を使用した施術が行なわれ、話題を集めています。ここでは、ラジオ波とキャビテーションのそれぞれの効果と違いについてわかりやすく解説していきます。
痩せる!体験エステレポート
高周波で体を深部から温めることによって、体の代謝をアップさせてたるみを改善するなど、多くの美容に良い影響を与えることで話題のラジオ派を施術に取り入れたエステが今非常に人気が高まっています。ここでは、ラジオ派の美容への効果やラジオ派による施術が出来るおすすめのエステなどをわかりやすく解説していきます。
お腹の脂肪が気になる人はラジオ波エステで痩せる事ができます
現代社会は非常にストレスが蓄積されやすいと言われており、日常生活において肥満体質に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。ここでは、特にお腹の脂肪が気になる人におすすめしたいラジオ波エステの効果やメリットなどをわかりやすく解説していきます。
ラジオ波エステの集中ケアを受ければ理想的な美脚を得られます
ふくらはぎから太ももにかけてのラインが細いスリムな体型は、男性の視線を集めるほど美しい体型で誰もが憧れるのではないでしょうか?ここでは、理想的な美脚を手に入れたい人におすすめしたい、ラジオ波エステの集中ケアについてわかりやすく解説していきます。